ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

岩盤浴体験

 今日も一日降ったり止んだりの典型的なオークランドの冬の天気でした。
 そんな中、友だちと4人で岩盤浴へ行ってきました。
 友だちの一人がもらっていた2 for 1のチケットを使って半額! しかも45分の予約だったのに「ゆっくりどうぞ」と言ってもらえて、貸し切り状態で岩盤浴を楽しんできました。
 照明を落とした stone spaの部屋に入ると中はもわ〜と暖かい空気。でもサウナのような強烈な暑さではありません。暖かい岩盤の上に敷かれたタオルの上に横になります。まずは腹ばいで5分間、次に仰向けで10分から15分。じわ〜っと汗が出始めたころに休憩。受け付けでもらったボトルウォーターを飲みながら休んでいると気持よく汗がひいていきます。
 汗がたくさん出たからといってそれでデトックスされたわけではなく、身体を温めたり冷ましたりの繰り返しが大事なのだそう。
 5分間の休憩の後にまたstone spaに15分入って、シャワーで汗を流して終了。4人ともほっぺがピンクになってました。ぬるめの温泉にゆっくりつかったあとみたいに身体がホカホカと温まっていました。気持ちよかったぁ〜。
 帰りにディスカウントチケットをいただいたので、また友だちを誘って行こうかな。
 ちょっと贅沢な気分を味わった冬の一日でした。