ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

今日も庭仕事

 今朝もいいお天気。でも明日あたりからまた雨降りに戻ると昨日の天気予報で言っていたので(ニュージーランドの天気予報は当たる確率より外れる確率のほうがはるかに高いけれど)、今日のうちにやりかけの庭仕事の続きをやってしまおうと、下の娘を連れてガーデンセンターへ。
 ハンギングバスケットに植える花を選んでいるうちにぽつぽつと降ってきたので急いで帰り、すぐに買ってきた花の植え替えを始めました。 



ず〜っと、ず〜っと、本当にずいぶんと長い間、手入れもせずに放っておいたままの庭が、ほんの少しずつだけどきれいになっていくのは、やはりうれしい。







青シソもちゃんと植木鉢に植え替えましたよ。夜は家の中に入れようと思っています。






水仙につぼみがついていました。1週間前は葉っぱだけだったのに。こういうのもすごくうれしい。