ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

The Food Show

 ユウウツな冬のオークランドの唯一の(?)お楽しみ、フードショーに
娘たちと行ってきました。
 入場料を払って中に入れば、出店している何百ものブースで試食品が食べ放題、ビールもワインもコーヒーもお茶も試飲し放題……のイベントだったはずが、ここ2、3年、試食するにもお金を払わなくてはならないお店が増えてきました。1ドル、2ドルと大した金額ではないけれど、なんとなくだまされたような気分も。
 新しい商品を発見するのもこのイベントの楽しみの一つですが、今年は特に面白いものもなし。う〜ん、来年はもう行かないかも。

   
 この人が今年の目玉(?)だったかも。 
        
     歌うシェフもあり。
        


 この3月に日本から来ていた姪っ子と行ったクミュウ(Kumeu)地区のソルジャンズ(Soljans)というワイナリーのブースを発見。3月に買ったのと同じスパークリング・マスカットワインをフードショー価格で2本買ってきました。このワインはアルコール度数が8%とすごく低く、甘くジュースみたいな飲み口で、お酒の強くない私にはぴったり。JBの友達のエリックさんに飲ませたら「こんなもん、ワインじゃねぇ!」と言われちゃいましたけどね。