ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

咲きました

 水仙の花が咲きました。
      

 今年はつぼみがたくさんついたので、これからどんどんきれいな花が開いていくと思います。楽しみ、楽しみ。
 

こちらはチューリップ。かなり大きくなって、どこにあったかなと目を凝らさなくてもすぐに見つかるくらいになりました。いろいろな種類、色を混ぜて植えたので(そしてどれをどこに植えたのかすっかり忘れてしまったので)どんな花が咲くのか、こちらも楽しみ。



 楽しみといえばもうひとつ、こちら。
     
  ジャガイモです。コンポストからこぼれたジャガイモの屑ががんばって育っていたようで、先日の草むしりのときに草といっしょにエイヤッとひっぱったら小さなジャガイモがくっついてきました。
      どうせなら
          「もっと太らせてから食べたい」
            (お菓子の家の魔女のようなセリフ)

と思い、植え替えて今に至っております。
 どのくらいのジャガイモが採れるかなぁ。フッフッフッ。楽しみ、楽しみ。