ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

ミッションベイ・クラフトマーケット

 今日はミッションベイでクラフトマーケットが開かれていました。娘たちも私もマーケットは大好き。特に娘たちはクラフトマーケットがお気に入りです。ランチを食べてから散歩がてらミッションベイまで歩いていってきました。

   今日もいいお天気。ビーチではもう泳いでいる人もいます。

       

   マーケットは大盛況。人もお店もものすごい数。

       

 

  このお店は犬や猫のペット用のアクセサリーや洋服を売っています。

        






店先のモデルのワンちゃん、サングラスが似合ってなかなかダンディ。




     




 これはどうも案山子みたい。でもこんなにかわいい案山子じゃあ、かえって鳥たちが寄ってきてしまいそう。

        


  それから、私がどうにも気になって仕方なかったのが、これ。

        

 写真ではカップが宙に浮かんでいるように見えますが、ソーサにカップがくっついていて、ソーサの下には細長いポールが付いています。このポールを庭にグサッと突き刺して使います。そぅ、これは野鳥用のエサ場。実はすっごく欲しくて、しばらく迷ったんだけど、やめました。あの小さなカップじゃあ、スズメかメジロくらいの大きさの鳥でないと体重を支えきれないような気がする。我が家の庭にはもっと大きな鳥も来て欲しいのです。それに、JBの怒る顔も頭に浮かびましたし。
 2時間ほどマーケットを見て、帰りはお約束のアイスクリームを食べながら帰りました。う〜ん、楽しかった。