ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

早く戻ってこ〜い

   ニュージーランドのインターネットはすごいです。

       (ひどいという意味で)


 以前、知り合いの韓国人が


韓国なら30分でダウンロードできるドラマが、ここでは24時間かかる!!!
 
 と怒り狂っておりました。


        ハ、ハ、ハ


    かなり ちょっと大げさ



 我が家では「ブロードバンドなどいらん!」とJBがかなり意地を張っていましたが、ついに娘たちの要求に負けて通信事業の独占企業、テレコムと契約をしました。



      ブロードバンドってすご〜い



      インターネットが速い、速い。



 我が家は家族全員が一台ずつコンピュータを持っています。



     その4人がいっぺんにインターネットに接続。


 テレコムとの契約はすべてJB任せなので、我が家の契約がどういうものなのか、まったく知らずに、家族全員でのんきにインターネット使い放題していたら、ある日突然、ブロードバンドがいなくなってしまった。


 インターネットの速度がまるっきり遅くなってしまったのです。



           なぜ?



って、答えは簡単。テレコムと契約した容量を使い切ってしまっただけのことです。



JBがYou−Tubeを見すぎだとか、次女がオンラインゲームばかりするからだ、とか、それぞれが互いに責任を押し付けあって、でも後の祭り。



毎月の切り替え日が来るまでは、カタツムリの歩みほどのスピードでしか切り替わらないインターネットのページをイライラしながら眺める毎日です。



この日記にも写真が載せられない。写真のアップロードなど試みようものなら、1日の記事を書くのが半日仕事になってしまう。



    と、これもかなりちょっとおおげさ。

       

        おーい、ブロードバンドォ〜  


        
            早く戻ってこ〜い