ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

新年のご挨拶

        新年明けましておめでとうございます

 

今日のオークランドは穏やかな晴天。

 

昨夜はビデオの録画予約をセットして紅白を録画することにし、12時前に寝てしまおうと思っていたのですが。



長女が新年のカウントダウンをしたいと言うので、結局午前零時までTV1のチャンネルでやっていた年末特別番組を観ていました。



10、9、8、7……という例のカウントダウンとともに年が明けると、シティで花火が上がります。


オークランドでいちばん高い建物、スカイタワーから花火が上がる……上がるというか、建物にセットされた花火が横に吹き出る(?)感じで花火が上がるのですが。



我が家からは音は聞こえるのですが、花火は見えません。花火の音を聞きながらテレビの中継を眺めて、それから寝ました。



私はおせちというものを作ったことがありません。日本にいた頃も、元旦の朝ごはんはトーストだったような記憶があります。



今日もまだ仕事が残っているJBはさっさとシリアルの朝食を食べてまた仕事(日本のクライアントは5日の仕事初めまでに納品してほしいそうで、日本の皆さんがお正月休みの間、JBはずっと仕事です)。



私もトーストとお茶の朝ごはん。



でもお昼はお雑煮にしました。



明日からはまた普通の夏休みです。



子供たちがダレすぎないようにどうコントロールするか、ここんとこがいちばんの問題ですね。