読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

キャンプ AT 裏庭

娘たち・子育て

 妹のクリスティンが近くに引っ越してきたので、息子のいないJBは大喜びで甥っ子たちと遊ぶのを楽しみにしています。




 我が家の娘たちも従兄弟たちとはとても仲がよく、特にクリスティンの長男ジャックと次女は年が近いせいかよく気が合い、ふたりの会話を聞いていると吉本に漫才コンビとして売り込めるんじゃないかと思うほど。




 今日はそのジャックが我が家にお泊り。しかも寝るのは裏庭に張ったテントの中。




   夕飯の後、次女とジャックがJBを手伝ってテントを張ります。


   



 
 おもしろい 大事な作業は子供にはやらせてもらえません。

   




       さぁ、これで完成。

   




    さっそくパジャマに着替え、枕をもってテントの中へ。

   




 今夜は次女たちの監督のためにいっしょにテントに寝る、とエラソーに言っていた長女が姿を現さないのでどうしたのかと思ったら



      こんな早い時間には寝られない


ですと。



      8時半だよ!  

      子供は寝る時間だよ!




 でも長女は「8時半なんかに寝るつもりはないね」と自分の部屋へ。

  


       ティーンエイジャーめ!




 やがてあたりが暗くなり、長女もDSを持って合流。




 今、10時半。




 テントからはまだ灯りがもれています。




 8時半にテントに入ったって、誰も寝るつもりなんかなかったのよね。