ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

ミニ草月展

 家でのんびりしていられない週末が続いています。



 今日は、毎週木曜日に友だちと散歩しているCornwall Parkでお花のミニ展示会です。


       


 翌週末には草指連(Sogetsu Teachers Association)オークランド支部の一大イベント、定例草月展が控えているので、このミニ展示会はそのPRも兼ねたもの。



 メンバーの有志が公園内のインフォメーションセンターの中にお花を活けます。



 このインフォメーションセンターは、元々は古い住居だったもの。
 家の中も外観もできるだけ当時のままに残してあります。


        



 イギリスからの移住が始まった当時の人々の様子を撮影した古い写真や、自分の邸宅と広〜い、広〜い敷地を、遺言で気前よく市に寄付してくれたトーマス・コーンウォール卿の写真なども飾ってあります。



      何百年も前に建てられた家の中の生け花
 
      


       なかなか雰囲気がありますよね。



 この展示会はかなりリラックスした感じで



 生け花のデモンストレーションもお客さんの集り具合を見て、適当に始めます。

       


 私も、来週の本番の練習のつもりで、軽〜く活けてみました。

      
     




     明日もまた、お稽古です……