ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

花展の準備

 明日から定例草月展


 今日はその準備。活けこみです。



 草月展の会場はイーデン・ガーデン(Eden Garden)

        


 オークランドの街の中にある庭園です。



 ここの庭園内にあるカフェの隣の部屋が花展の会場です。



 まず午前中は全員で合作。



 今年の合作は

    
          ニセの石  



 段ボールの紙をぐしゃぐしゃと丸め



 石(?)のかたちに作り上げたら


 そこに緑のはっぱを飾り付けます。



 20名のメンバーが床に座り込んで100個近くの「紙製の石」を作り上げました。


      


 これを会場のどこにどんな風に置くかもポイント。



 外の庭園のあちこちに配置できたら



 ニセものの石と自然の木々との組み合わせがおもしろいと思うのですが



 天気予報では明日から雨模様とか。


 何しろ紙製ですから


 雨にぬらすわけにはいかないでしょうね



 さて、お弁当を食べた後は各自の作品の活けこみ
 

       



 こうして、一日がかりで準備完了。

       

 


   明日からのお天気がちょっと気がかりです。