ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

イースターホリデー

 今日はグッドフライデー(Good Friday)


 今日から25日のイースター・マンデー(Easter Manday)までの4日間が


 イースターホリデーです。


 バレンタインも、ハロウィーンもお祝いしないニュージーランドでは


 イースターはクリスマスと並ぶ2大イベント。



 今年はスクールホリデーと重なってしまい、子供たちはちょっとガッカリですが、



 イースター中は会社もお店も、どこもかしこも



            お休み



 スーパーマーケットもグッドフライデーとイースター・サンデーは休業。



 休み中の買い物を済ましてしまおうという客(私もそのひとり)で



 きのうのスーパーは大変な混みようでした。


 
 イースターには旅行に出る人が多いのですが、



 我が家には何の予定もなし



 家族全員


 何もしないでグ〜タラ、グ〜タラ。



 週に3回とドクターに言われている運動もお休みになっているのが気がかりですが……


 とりあえず、みんな、明日からにしましょう……っと。