ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

SD257

 先週、パン焼き機を買いました。
 

   



JBいわく


       ずっと、ず〜っと欲しかった


                   ……んだそうな。



 買うと決めて、JBとわたし、どんな機種がいいのかをそれぞれでリサーチ。



 その結果、二人の意見が一致。

 
         パナソニック SD257



 朝、次女を学校に送って行ってそのまま電器店に直行、即購入。



 タイマー機能もついているし、夜のうちにセットしてあすの朝には焼きたてパンね、




 とわたしは思っていたのですが、JBは買ってきたばかりの「おもちゃ」が気になってしかたない様子。




 そこで午後2時という中途半端な時間にパン焼きを開始することになりました。




 粉やイーストを投入するのも、焼き加減や大きさを選んでセットするのも、すべてJB。わたしは機械にさわらせてもらえません。



 でも、JBがいない隙にパン焼き機の蓋を開けて中をチェック。


            
             こねてます。

        



 思ったより音も静か。




 4時間後、おいしそうなパンが焼けました。全粒粉のパンです。

       




 夜になって、今度は自動レーズン投入装置とタイマーを試すので干しブドウ入りのパンを作るのだと、JBは張り切ってセットをしていました。




         翌朝、レーズンパンのできあがり

       



  レーズンの入り具合も均一で、自動投入装置はなかなかのもの。
  
       




           やるなぁ、SD257




 購入以来、JBは毎日パンを焼いています。1日に2回焼くときも。マニュアルを眺めて、今度はベーグルを焼いてみようだの、かぼちゃパンにしようだの、夢は広がっているようです。



     いいおもちゃが買えたね。