ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

ニューマーケットで新しい味

 オークランドに新しいドーナッツ屋さんが開店したと聞いて、さっそく行ってきました!



 友人(日本人)の知り合い(日本人)がドーナッツチェーンのフランチャイズを買ってオークランドに店を開いたというのです。




 日本のドーナッツチェーン? ミスドかな? 



 
 店の名前も詳しい場所も知らないまま出かけてしまうこのいい加減さ。




 でも、見つけましたよ。




     場所は最近新しくなったニューマーケットの駅近く。

       




 サザンメイド・ドーナッツって、わたしは知りませんでしたが、日本にもお店があるのかな?



       

 
         アメリカのチェーンみたいですね。




 寝坊して朝食抜きで出てきた娘たち。お店の外のベンチで買ったばかりのドーナッツをさっそくパクリ。



 
    次女が選んだレインボー・スプリンクル(だったっけ?)ドーナッツ

        

  

          長女のはダブル・チョコレート

        



 わたしはおとなしくグレイズド(砂糖でコーティングしてある)ドーナッツを選びました。



         なつかしい日本の味です。



 ふわふわ、サクッという感じの、軽ーい食感。ニュージーランドのずっしりとお腹にたまるドーナツとはだいぶ違います。これなら3個くらいパクッといけそう(もちろん1個で我慢しましたが)。




 お値段は1個2ドル50セントから3ドルくらい。日本円にしたら150円から200円くらいかな?



 日本のドーナツと同じくらいの値段かなと思いますが、ニュージーランドの水準では高いほうかも。でもまた食べたい。




 さて、その後、チケット共同購入サイトのグラブワンでバウチャーを買ったメキシコ料理(アメリカ風のメキシコ料理。テックスメックスというヤツかな?)店へ。


        



 バウチャーはブリトーの割引ですが、娘たちはブリトーは嫌いだとわがままを言います。



     ふたりともナチョスを選びました。仕方ないなぁ。


      

            次女のチーズナチョス
             なぜかライス付き


 
      

         長女のナチョス(写真、ボケてます)


 コーンチップスに乗せる具はチキン、ポーク、ビーフなどから選べます。
 サルサが”Awesome!(すっごくおいしい)”と長女。




       わたしが注文したカリフォルニア・ブリトー
       (これも写真ボケてます、しかも食べかけ)

      


  トルティーヤに包んであるのはチキン、レタス、お豆のペースト、サルサ、チーズ、サワークリーム、ライス、ワカモレ。



          とにかく大きい! 



       半分ほど食べてついにギブアップ。
       
       ドーナツ3個食べなくてよかった。



 はてさて、ニューマーケットで新しい味を体験した後、わたしたち3人はノースショアへ。



 4月にビーズのネックスレスの作り方を教えたくれた千恵子さんのお宅にお邪魔して、今度はイヤリングを教えてもらう予定です。




 どんなイヤリングができあがったか。それはまた今度。