ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

祝! 一周年

 昨日、6月19日はブログを始めてちょうど丸一年の記念日でした。



 土曜日の夕飯時に突然ブログをはじめてからもう1年が過ぎたんですね。



 何をどう書いていくか、何も決まらないまま、なんとなく始めてしまったこの日記、



 どのくらい続けるのか、それもまだ決めていません。




 突然始めた日記だから、突然やめてしまうかも。




 こんなふうに誰かに読まれることを意識して文章を書くのは学生時代のレポート以来。




 事実と異なることを書いてはいけないし、
 間違った漢字を使ったり、言葉使いが正しくなかったり、というのは恥ずかしい。




 軽い気持ちで始めたものなのに、
 思いのほかに難しい。



 でも、どこかで誰かがわたしの文章を読んでくれている、と思うと
 くすぐったいような、うれしい気持ちになります。



 だから、多分




 もうしばらくはこの日記、続けていくだろうと思います。




 とりあえずは


 

           祝! 一周年!





       我が家の塀に止まって、遠い目をしているキングフィッシャー


        



 ブログを始めたら、毎日の何気ないことにも意識が向くようになり
 



 ちょっとしたモノや景色にもカメラを向けるようになりました。



 そして



 自分の写真の腕がひじょうにマズイことを
 



 深く認識することにもなりました……とさ。