ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

そろそろ……?

 先週オークランドに雪を降らせた寒気も去って、ここ数日は好天が続いています。



 まだ空気は冷たいけれど日射しは結構強く、春を思わせる天気。



    

       
              水仙がたくさん花をつけました。




      チューリップもずいぶん伸びて、もうそろそろ咲きそうです。
                
    

 



 わたしの風邪も、まだ朝晩に咳がちょっと出たりしますが、だいぶ良くなってきました。



 風邪を悪化させたくなかったので、ここ2週間ほどはジムにも行かず、コーンウォールパークのお散歩もお休みして、ひたすら家にこもっていました。



 が、体調が戻ってくると、身体を動かしたいという気分になるから不思議です。



 それでも、ずっと運動をしていなかった身でまた急にエアロビクスやズンバなんかやっちゃって大丈夫かな、ガクッときて風邪をひきなおしたりしないかな……とグズグズ考えておりました。



 
 でも、グズグズ考えてばかりいたってしかたないし




 今日、久しぶりにエアロビクスのクラスに出てみました。




           う〜、ぐったり





 クラスの仲間の動きについていかれず、スタジオの隅のわたしの定位置(インストラクターから一番遠い位置)で、ジャンプの時もランニングのときもひたすら足踏みを繰り返すのみ。




 でも、ま、インストラクターは分かっててくれたみたい。
 1時間、ギブアップせずになんとか最後までやったんだからよしとしよう。
    (と、自分で自分を慰める)




 疲れきって午後は何もできないかも、と思ったけど、それほどでもなさそう。



 晩ご飯の支度くらいはできそうです、少なくとも。



 長い冬もようやく出口が見えてきた感じだし、



 冬眠もそろそろ終わりの時期かな。