ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

筋トレとアイスクリーム

            毎週土曜日の朝は
      スポーツジムで「Pump'n Shape」という
      バーベルを使った筋トレのクラスに出ます。



            この歳になって            


             このわたしが


             ウェイトリフティング?



            なのですが



               だいぶ前に
           きんさん、ぎんさんのお二人が
      定期的に筋肉トレーニングをしている様子をテレビで見て
          ただぼんやりと生きているだけじゃあ
         長生きはできないんだなぁと気づきました。





     きんさん、ぎんさんほど長生きしたいわけでもありませんが



             年を取ってくると筋肉が衰えて
             何でもないところでつまづいたり
             ちょっとの段差で転んだりして



       骨折  →   入院   →   ボケ




        というコースをたどることになってしまうのは
       JBの亡くなったお祖父さんのケースで分かっているので



                今のうちから
        少しでも筋肉を鍛えておいたほうがよさそうだ
                 と思って


                 

                 もっとも
      初心者の上に、元々筋肉などないに等しい身体なので
             使うバーベルの重さは最軽量




             時々 インストラクターに


            ちょっとぉ〜            
            それはないんじゃな〜い?                                
            その倍にしなさい!!

             

           と叱られますが……



    エアロビクスと同様にアップテンポの音楽に合わせて行うので
      ウェイトリフティングとはいえけっこう楽しい




           とは言えやはり筋トレは筋トレ
            終るとぐったり疲れていて
        階段を下りるときに膝ががくがく揺れます



         家に帰るともう何もしたくない気分で
            きょうも午後はお昼寝



      娘たちと出かける約束でしたが、勘弁してもらいました。




               その代わり
    疲れも取れてきた夕方、晩ご飯の後にアイスクリームを食べに




          ミッションベイの中心にある
        「冬でも行列ができるアイスクリーム屋」


   




             ベンチに腰掛けて
       海を見ながらアイスクリームを食べていましたが



         夜8時を過ぎるとさすがに辺りも暗くなって
          寒くなってきたので車に戻りました。




            あしたはきっと筋肉痛です。