ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

夢が叶った日

本人は気づいていない(らしい)JBの口癖に



         ず〜っと××したかったんだ




というのがあります。



         ず〜っと○○へ行ってみたかった        
         ず〜っと○○を食べてみたかった         
         ず〜っと○○をしてみたかった



という具合に



JBの話を聞いていると
かなりたくさんのことを「ず〜っと」やってみたいと思っているようで



JBがず〜っとしたかったたくさんのことのひとつが、これ


         




    カリフラワーの丸ごと茹で(チーズ乗せ)




長年の夢がかなって
やっときょう、JBの手により食卓に上がりました。




何しろ
30年も前から一度作ってみたいと思っていたという
思い入れのある料理で



これまでの30年間、一度も料理するチャンスがなかったとは
到底思えないシンプルなレシピですが……



   ケーキみたいにナイフを入れて切り分けていただきます。  

   




味のほうはごく普通の茹でたカリフラワー
(当たり前ですが)



なんでわざわざ丸ごと茹でなくちゃいけないの?
小房に分けたほうが茹で時間が短くて済むのに



と、娘たちからは散々な言われようでしたが



当のJBは長年の夢が叶っただけでうれしかったようで



ケーキカリフラワーが我が家の食卓に上ることは
二度とないように思われます。



ま、なんにせよ
夢が叶ってよかったよね。