ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

ネコとJB

先日、JBと次女と行ったニューマーケット
何の気なしに入ったペットショップで
とんでもないものを見てしまいました。


それは……


                 子猫



生後2、3週間でしょうか。
4匹のきょうだいがくっついて丸くなって眠っていました。




             か……
             かわいい!!



何という種類かなぁと見ると
「Domestic」という表示。


ん? 意味が分からん。


つまりは、ただの雑種ということ?



確かにお隣のケージに入っていたアメリカンショートヘアと比べると
ほぼ5分の1のお値段。



でも、アメリカンショートヘアよりかわいかった、絶対。



あれ以来
ネコを飼いたいという気持ちがどんどん大きくなっているような



実家ではいつも猫を飼っていました。
一度に4匹の猫が家にいたことも。



だから、いつか自分の猫を飼ってみたいとず〜っと思っています。
(JBじゃないけど)



長女も次女も猫が欲しい
(彼女たちは猫でも犬でもいいらしいのですが、わたしはネコ派)



反対しているのはJB


はっきりダメとは言わないものの
嫌がっているのがアリアリ。



長女のアトピーが……
家族で旅行に出るときが……



などと、いろいろと理由を並べます。



長女のアトピーは最近はかなり落着いてきたし
アレルギーがあるといっても、ネコに反応する割合はごくわずか
猫がいれば必ず症状が悪化するというわけではありません。



家族旅行も娘たちが大きくなって
4人で長期に家を離れることはもうほとんどなくなりました。


これからますますそうなっていくだろうと思います。



となれば、
ネコを飼わない理由はないんですがね。



ときどき
我が家の庭を通ってどこかへお出掛けする近所のネコ


    

             よっこらせ



    

             よっと





JBの懐柔になんとか成功するまでは
このネコをてなづけて「外ネコ」で飼うことにでもしようかしら




              え?

   



              そう、
            アンタのことよ