ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

Christmas in the City

長女とでかけたオークランドアートギャラリー


   



18世紀、19世紀のイギリスやフランスの巨匠たちの傑作や




現代作家たちのコンテンポラリーアートを鑑賞した後


   




館内のカフェで遅めの昼食


   



カプチーノを頼んだら、こんなに可愛いコーヒーアート
思わず写真を撮ってしまいました。




昼食の後は
またクィーンストリートを歩いてブリトマート駅まで戻ります。



通りのそこここにクリスマスの飾り付け
街全体がウキウキとした雰囲気です。



クィーンストリートの中心に毎年登場する大きなサンタクロース


   




よく見ると
サンタの隣にはちゃんとトナカイがいました。


   



ブリトマート駅にも立派なクリスマスツリー


   




列車の時間まで少し間があったので
駅近くのショッピングモールを覗いてみたらこんなものを発見


   


          ニュージーランドの植物を育てた盆栽




う〜ん……誰が買うんだろう?



このショッピングモールの入口には火の出る噴水があったりして


   


         噴水の向こうの建物がブリトマート駅



シティに用事があるときも車で来ることが多く
駅周辺を歩いてまわることはあまりないので
何もかもが珍しくておもしろく(浦島太郎か?)
観光客になったような気分



今度は次女も連れて
三人で来ることにしましょう。