ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

Christmas in the City

外出・イベント

長女とでかけたオークランドアートギャラリー


   



18世紀、19世紀のイギリスやフランスの巨匠たちの傑作や




現代作家たちのコンテンポラリーアートを鑑賞した後


   




館内のカフェで遅めの昼食


   



カプチーノを頼んだら、こんなに可愛いコーヒーアート
思わず写真を撮ってしまいました。




昼食の後は
またクィーンストリートを歩いてブリトマート駅まで戻ります。



通りのそこここにクリスマスの飾り付け
街全体がウキウキとした雰囲気です。



クィーンストリートの中心に毎年登場する大きなサンタクロース


   




よく見ると
サンタの隣にはちゃんとトナカイがいました。


   



ブリトマート駅にも立派なクリスマスツリー


   




列車の時間まで少し間があったので
駅近くのショッピングモールを覗いてみたらこんなものを発見


   


          ニュージーランドの植物を育てた盆栽




う〜ん……誰が買うんだろう?



このショッピングモールの入口には火の出る噴水があったりして


   


         噴水の向こうの建物がブリトマート駅



シティに用事があるときも車で来ることが多く
駅周辺を歩いてまわることはあまりないので
何もかもが珍しくておもしろく(浦島太郎か?)
観光客になったような気分



今度は次女も連れて
三人で来ることにしましょう。