ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

ポフツカワの夏

今日はこの夏初めてのバーベキューをしました。

 

  




12月はまだ天候が安定していなくて
先週はずっと雨だったし、今週もいまひとつのお天気が続いています。




JBはずっとバーベキューをしたくてウズウズしていて
昨日はよいお天気だったので夕飯はバーベキューにするぞと
はりきっていたのですが、夕方からまた雨。




やっと今日は外でご飯が食べられそうなお天気になりました。




ちょっと風が冷たいんだけどもね




ジャケットを着込んでの晩ご飯です。




バーベキューといっても大したものは焼きません。
ソーセージと鶏手羽とラムチョップだけ。




後は茹でたジャガイモとサラダだけ。




準備も後片付けも簡単なので
バーベキューは楽で助かりますね。




今年の夏はポフツカワがとてもきれいです。




近所のポフツカワの木も
これまで花が咲いているのを見たことがなかったのに
今年は赤い花をたくさんつけて、ものすごく豪華です。


   




マオリの言い伝えでは
ポフツカワの花が早く咲き始める年は暑い夏らしい夏になるとか



今年の夏は暑くなりそうです。