ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

がんばれ、アタシ!

昨日は三時間もお昼寝をしたというのに
夜も10時近くなったらすっかり眠くなり
家事をしよう! という決心もどこへやら
早々に就寝となりました。



おかげで、
あぁ〜、よく寝た! と目を覚ましたら4時半でした。
なんか、すっかりおばあさんの気分。



4時半ではあんまりなので(何が?)
6時まで待って起床。



昨日できなかった(というか、サボった)家事を
黙々と実行



次女を迎えに行く11時には大体が終了していました。



後は
JBに言いつけられた(って、子供みたいだけど)チェックの仕事を残すのみ



これはJBが英訳したものを日本語原稿とつき合わせて
間違いをチェックして修整する作業




これをするのは(当然ではありますが)
日本語を母国語とするこの私しかおりません。



でも、私はこの作業が大嫌い
好きじゃない、なんてレベルはとっくに超えているくらいキライ



              でも



これがないとJBはクライアントに納品できません。



この週末
JBはバイクで出かけてしまっています。



わたしに仕事を丸投げして
自分はお出掛けなんて、いい度胸じゃない?



と、実は本人もかなり気にしているらしく



昨日でかける前までは
「何かほしいもの、ある?」なんて猫なで声でしたが。



一歩外に出てしまえばすべて忘れてしまえるという
この上もなくシアワセな性格のヒトですから



腹を立てるのも疲れるだけでムダです。



          あぁ、わたしは神様の境地




さて、せっかくですから
ワークショップでのわたしの作品の写真を載せておきます。



          



花材はいつも使う「お隣さんちの木」のはっぱ
本部の先生から「カシワバゴム」というのだと教えていただきました。
(それまではずっと「お隣さんちの木」と呼んでましたから)



ニュージーランド名はプカというようです。
きっとマオリ名ですね。