ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

二代目

我が家のそう広くはない庭の三分の一ほどを占領していたカボチャ


           




いくつか実をつけていたのですが
ちゃんと大きくなったのは、結局一個だけ。



でも、種を蒔いたわけでなく
「勝手に」芽を出したカボチャがここまで大きくなるとは
思ってもいなかったし


たった一個でも日本のクリカボチャがまた食べられるなんて
夢みたいです、いや、ホント。




そして、ついに収穫いたしました。


          




ふたつに切ってみると


          




おぉ、ちゃんとカボチャになっているではありませんか。 




二代目募金カボチャ、料理するのが楽しみです。



昨日はクライストチャーチの地震からちょうど1年でした。



日本を大地震と津波が襲ったあの日からももうすぐ1年です。



今年は
去年のように悲しいことが何度も続けて起きるような
一年になりませんように。