ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

幸せなお昼ご飯

今日はJBが午前中からお出かけです。
帰りは午後遅くになるそうな。



わたし、心の中で「やった!」とガッツポーズ




ひとりでゆっくりお昼ごはんが食べられる!




何ヶ月ぶりでしょう?




もちろん、にぎやかな食事も楽しいけれど




好きなときに
好きなものを
好きな本や雑誌や新聞など眺めながら
のんびり、ゆっくり、自分のペースで食べるお昼ご飯




わたしの憧れなんですよ〜。




           静かなお昼ご飯





           うれしいなぁ







          今日のお昼ご飯はお蕎麦にしました。    



我が家の庭(というか、プランター)で育てた
ネギとシソとミョウガを刻んで


         





たっぷりのワカメをのっけたら
仕上げはこれ


 
    


               山芋の粉





日本ではお好み焼きを作るときなんかに使うようですが
わたしはこれにお水を加えて溶き
とろろにします。




こうしてわたしの
なんちゃってとろろソバのできあがり



                   


ん〜、ちょっととろろをケチっちゃいましたね。




でも、おいしい。





年に数回しか経験できない貴重な「お一人様ご飯」





静かにゆっくりと味わっていただきました。