ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

上海からマレーシアへ

今日はJBとふたりで
シティのホテルでおしゃれにハイ・ティー
の予定だったのですが




今週末まで予約でいっぱいだそうで
仕方なく断念。




でも、
ふたりともすっかり「今日はお外でランチ」モードになっていたので、
JBのリクエストで久しぶりにドミニオンロードへ。





ところが
なんと、お気に入りのあの上海レストランがない!




  


     確かこの「辛香なんとか」のお店の隣りだったのに





       マレーシア料理店に変わってしまってました。


        




                 残念2連発





ドミニオンロードにはおいしい中華レストランが他にもたくさんあるので
友だちお勧めの広東料理のお店に行ってもよかったのですが
ここがどんなレストランになったのか
ちょっと興味があったので、入ってみました。





店内はすっかり改装されて、モダンな雰囲気


          




でも、テーブルは脚が折りたたみ式だったりして、ちょっとチープ


           




JBはカレーラクサ、私は牛肉入りのカレーうどん(のような麺)を注文




お味はまぁまぁ。感激するようなおいしさではありません。



ふたりで22ドル。
カフェランチに比べたら半分のお値段ですが
あの上海レストランの
器に並々と入った麺が5ドルだったのを考えると
ちょっと納得がいかない。 




         

           
              思い出すとよだれが出そう





上海レストランはハウィック(Howick)に本店があって
そちらのほうはまだ営業しているようですが




5ドルの麺一杯のためにわざわざ行くには
ハウィックはちと遠い(ドミニオンロードも近くはないけど)




ところが
都合がいいことに(?)
JBの両親はハウィックにお住まい。




これからは
お昼時にJBの両親を訪ねる用事が
増えてきそうな予感……?