ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

回る回転寿司

先日友人たちと行った食べ放題の日本食レストランの近くに
今度は回転寿司のお店ができました。



こちらは正真正銘の日本人経営のお店
お寿司を握っているのも日本人です。



おいしいと評判で
開店早々順番待ちの列ができている、といううわさを聞き
こりゃあ、行ってみなくちゃ、と思っておりました。



きょうはこのお店の近くに出かける用事があったので、
JBといっしょに、JBの両親を誘って行ってきました。


          




1月に日本に行ったときには、
回転寿司がすっかり進化して、もはやお寿司は回転しておらず
食べたいネタをテーブルに備え付けのiPadで注文するだけ
となっていたのには家族全員で仰天したものですが




ニュージーランドではまだお寿司はちゃんとベルトの上を回っています。


          



ちょっと小ぶりなお寿司でしたが
ネタは新鮮、お米もおいしい。
日本と同じ味。


          




              
               お値段はこんな感じ


          


           さすがにちょっと高め
           食べ放題というわけにはいかないかも





ニュージーランドだなぁ、と思ったのは
タマゴとエビとサーモンがどれも一番安い黄色のお皿だったこと。



卵焼き大好き、エビ、サーモン大好きの次女が聞いたら黙ってはいないでしょう。



今度のお休みには娘たちを連れて来ることになりそうです。