ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

仕事完了

午前中に
先週からかかっていた仕事をクライアントに送信し
これで仕事はすべて終了。




今年は2月からの4ヶ月間で
1年分の仕事をしてしまった(ような気分になっている)ので
しばらくはお休みしたいと思っています。




仕事の依頼が来ればまたホイホイと受けてしまうのですが
もうしばらくは「仕事、できますか〜?」の問い合わせも
来ないような気がします。
(この予感は結構当たります)




季節は秋を過ぎて冬に向かいつつあります。
仕事にかまけて(というより、仕事をちょうどいい口実にして)
家事を、我ながら恐ろしいと感じるほど、さぼってきましたので
ここらで「いいお母さん」に戻ってみようかと。
(戻るということは、以前は「いいお母さん」だったのか、という素朴な疑問はさておき)




そういう殊勝な気持ちをJBが察したのか
(それともただの偶然か)
きょうは珍しくランチを食べに行こうと誘ってくれました。




ランチデートの場所は


        
             



最近はハンバーガーというと、必ずここです。




           わたしのマッシュルーム・バーガー


          




このハンバーガーを上品に食べるのは非常に難しいのですが
おいしいので、ここではいつもこれを注文。




このお店は
近くにオークランド大学のタマキキャンパスがあるので
店内は若者がいっぱいです。


            






大学生たちのキャピキャピした雰囲気があふれていて
ニュージーランドの他のファーストフード店にない
明るい感じが
この店の大きな特徴でしょうか。




マッシュルーム・バーガーとチップス(フライドポテト)とアイスティー
というわたしの定番を平らげて満足した後は




仕事が終了した開放感を抱きつつ
昼寝でもさせてもらいましょうかね(オイ、オイ)