ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

新しい街

珍しく一粒の雨も落ちてこない一日でした。



割引クーポン購入サイトのグラブ・ワンで買った
フローズンヨーグルトのクーポンの使用期限が近づいているので
クーポン消化を目指してヨーグルト屋があるミッションベイに出かけてみると




久しぶりの日射しに誘われて
この寒いのにビーチに遊びに来た人たちで
(私たちも冷たいフローズンヨーグルトを食べる気になっているわけではありますが)
ミッションベイは大変なにぎわい
車を停めるスペースがありません。




仕方なく予定を変更してマウント・ウェリントン(Mt.Wellington)へ
ヨーグルトではなくドーナツのクーポン消化に向かいます。
(いったい何枚のクーポンを買っているのだ?)




無事6個入りのドーナツの箱とカプチーノをゲットし
車に乗り込もうとして
ふと、駐車場の向こうに広がる景色に気づきました。




         


   ストーン・フィールド(Stonefield)と名付けられた新しい街



ここはかつては採石場だった場所で
10年ほど前は石を切り出した跡が
遠目には大きなお椀のように見える殺風景な場所でしたが




数年前から開発が始まり
次々と家が建てられて人々が移り住むようになり
去年は新しい小学校も開校しました。



  

       右端は地名の由来になったマウント・ウェリントン



  



                今もまだ
         どんどん新しい家が建設されています。


  



ドーナツ屋さんがある通りも
以前は工場や倉庫が立ち並ぶ殺風景な道だったのですが




ストーン・フィールドの街が形作られていくのと同時進行で
カフェができ、スーパーができ、肉屋ができ、
アイスクリーム屋やペットショップもできて
瞬く間に商店街が形成されていきました。



ただの、石ころしかなかった場所に
新しい街ができていく
なんだかとても不思議な気分になったのでした。



ちなみに
ドーナツ屋はダンキンドーナツです。
ミスドはニュージーランドにはありません。
娘たちはミスドのドーナツのほうがおいしいと言っております。