ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

今日の収獲

今日はJBは朝からバイクでおでかけ。



風邪っぴきの長女は部屋でお休み
(元気な時でも放っておけば午後まで寝ているヒトですが)




そこで次女を連れてランチを食べにでかけることにしました。



     




ガラス張りの広い店内。明るく清潔な雰囲気のお店です。



      


      ブドウの形をした照明がかわいい




経営者は日本人だそうです。
和食レストランではなくカフェですが
メニューにはハヤシライスがあったりして
ちょっと迷いました。



結局わたしはビーフのオープンサンドイッチを注文。


     




エッグベネディクトが食べたかった次女は
メニューにエッグベネディクトがなかったので
それに一番近そうな「ランチスペシャルA」を



    




一緒に頼んだアイスチョコレートが大変おいしかったようです。


     





次女曰く「チョコレートシロップの味がしなかった」と。
他のお店で頼むアイスチョコレートは
どこも市販のチョコシロップを使ったのがはっきり分かる後味が残るそうで
このお店のチョコドリンクにはそれがなかったのだそうな。




子供だからとバカにしてはいけません。
なかなか頼もしいグルメぶりです。



食事の後は、カフェの近くの「ドレスマート」という
アウトレットショップが集まったショッピングモールへ。



朝、ランチに行こうと誘ったら
「着ていく服がないからヤダ〜」とごねた次女に
ジーンズ2本を進呈しました。



ついでと言っては何ですが
目についたメンズショップでJBにもポロシャツを1枚購入。



留守番の長女には
ドーナツとカフェで買った稲荷ずしがお土産。



帰宅して
おや、今日もわたしは自分のものを何も買わなかったわ
と気づき……



でもまぁ、ちょっとステキなカフェを見つけたし
今日はこれを収獲としましょう。