ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

冬支度 その後

長女の部屋用のヒーターを購入しようと
量販店に調査に行って帰ってきたら





ニュージーランドの日本人向けサイト「ニュージー大好き」の
「売ります・買います」のコーナーに
「オイルヒーター売ります」と出ているではありませんか。




大きさもちょうどわたしが考えていたのと同じくらいの小型のもの
Delonghiというイタリアのブランド



先日量販店に行く前に家電店にも行ってみたのですが
その時にちょうどDelonghiのものが置いてあって
お値段を見たら「ちょっと手が届かないわね」という金額だったのですが



なんと
1か月ほどしか使用していないという
ほぼ新品のヒーターが定価の3分の1の値段。




量販店で売っている一番安い機種と同じ値段。




JBに相談したら「Get it!」と即答で返ってきたので
すぐに売主に連絡を取り
本日無事、ヒーターを受け取ってきました。



       




           横から見るとこんな感じ

      


       シンプルですが、結構エレガント
       やっぱりイタリアのものデザインが違う?



長女の部屋はあまりにも散らかっていて
オイルヒーターとは言えヒーターであることに違いはないので
床のごみをなんとか片づけないことには
危なくてヒーターを入れる気にはなれなく、




午後になって起きてきた長女のお尻を叩いて部屋の掃除をさせ
ついでにベッドのリネンもすべて取り替えて
電気毛布をセットし
夜になってやっと長女の部屋にヒーターが入りました。




オークランドの冬はこれからが本番
アトピーのせいか、家族の中で一番風邪をひく回数が多い長女を
守ってやってほしいと思います。