ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

束の間のスッキリ

今日は朝からものすごい強風
午後になるとそれに土砂降りの雨が加わりました。



でも、寒さは少し和らいだかな。



いや、そう思っているのはわたしだけかも。



昨日クリニックで処方された抗生物質を
指示通り、寝る前に1錠飲んで
おかげで今朝は、明らかに症状がよくなっています。




症状はさほどひどくなかったけど
やっぱり病気は病気だったのだなぁ、と思います。



週末ときのうは
普通に生活はできたけれど、なんとなくヤル気が起きず
とりあえず必要最低限のことだけをした感じ
寒さもやたらと身にしみました。



でも!



きょうは元気。
家事のやる気もアリ。
そんなに寒くない。



     では、パントリーの整理をしよう!




           これが我が家のパントリー
 

        





         これじゃなんだか分かりませんね。
         ドアをちょっと開けるとこんな感じ。


       




           中はこんな風です。  


       



               小麦粉とか


  




               油類とか


  



         
          インスタントラーメンと缶詰とか


   



いろいろ入ってます。



整理しながら掃除していくと
買ったまま使い忘れていた食材が出てきたりして
もっと頻繁に掃除をしなくちゃダメだなぁと反省



そして
2時間ほどで掃除終了。



  



ヒジキやだし昆布などの乾物類を中心に
和食材もきちんと整理して
気分はすっきり。



でも、
パントリーのものを出し入れする人間はわたしだけではなく
そういう人たちが
出したものを確実に元の場所に戻すという保証は
限りなくゼロに近く



わたしのすっきり気分も短期間で終わりそうな感じです。