ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

冬の空

きょうは七夕ですね。




         オークランドは朝から快晴。



    







      ランギトトも青空の中央にくっきりと見えます。


   






このぶんだと、今夜はさぞかしきれいな天の川が見られそうと思うのですが
南半球に暮らしていると、笹に短冊をつるそうという気も
今ひとつわいてきませんね。




         何しろ、冬ですから




     
      水曜日と木曜日は、この時期特有の濃い霧



     




     



       霧の向こうにランギトトの頭だけが見えています。






両日とも、午後には霧が晴れてお天気もよくなり
夜にはきれいなお月さまが見られましたけど。



      
     





先週まではぐずついた寒い日ばかりでしたが
これからしばらくは晴れの日が続きそうです。




こんなに気持ちのいい午後には
やっぱり日向ぼっこでもしながら
ぼ〜っと空を眺めていたいですね。