ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

顔が汚れて……

このところ、雨降りばかりのぐずついたお天気が続いています。



わたしの気分ももうひとつ、パッとしません。



アンパンマンは顔が汚れると力が出ませんが
わたしの場合はお天気が悪いと力が出ません。




雨で顔が濡れるのがいけないのかしら



……などとバカなことを言っていても仕方ありませんが。



今朝も少し青空が出て、これはいいかなぁとお洗濯をしましたが
お昼すぎ頃に黒い雲がどんどん広がってきて
急いで洗濯物を取り込んだのに



少しすると、また陽が差してくるではありませんか。



もぉ〜っ、と舌打ちしたい気分で顔を上げると



それはそれはきれいでゴージャス(!!)な虹が



写真撮ろう!とカメラを取りに台所へ走り、
ふと外を見ると、雨が降っています。




           狐の嫁入り




  ゴージャスな虹とお天気雨の不思議なコンビネーション





写真撮ろう! と意気込んでカメラの電源を入れたら





        電池容量がなくなりました。 





と無情な表示が……





   あー、どこまでも元気の出ない一日でした。



というわけで、今日は写真なしです。