ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

ココロのクスリ

思いっきり月並みなことを書いてしまいます。





心の元気が足りなくなって、どうにも気持ちが落ち込む





そんなときの一番の薬は





           友だちとおいしいもの





日曜日の夜からまた例のめまいの症状が出て





幸いなことに今回はかなり軽症なのですが
それでもやはり身体は思うように動かないし
憂鬱な気分になるし






何より、元気がなくなって何かをしようという気持ちになれない





今日は友だちとランチの約束で
ずいぶん前から楽しみにしていたのに
気持ちが重たくて、キャンセルしてしまおうかと思ったほど





でも、行ってよかった。





総勢6人でマウント・イーデンのデ・ポストへ行き




合計3キロのムール貝(殻つきの重さですけど)と
ラムのサラダと
カラマリと
ベルギー風ソーセージを




おしゃべりしながらペロリと平らげました。





これだけ食べても割引クーポンのおかげでひとり10ドルなり






その後はお店を変えてコーヒーを飲みながらおしゃべり




子供の学校や日本語の勉強のこと
ちょっと真面目に遺伝子組み換え食品のこと
ご近所のネコのトイレ問題(困っているのは我が家だけではない)
なぜかエアニュージーのエアポイントの話





などなど
話が弾み、ふと気がつけば次女を迎えに行く時間




じゃあ、またね




と別れて駐車場に向かう頃には
めまいの症状も、ユウウツな気分も消えています。





これでまた、
明日からもう少し頑張れそうな気がします。





帰る途中にここのお店にもよって
いつものハーブティーを買って帰りました。



  




車の中がハーブティの香りでいっぱいになって
それも元気の元になります。