ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

Butlers Chocolate Cafe

先日、娘たちとショッピングモールに買い物に出かけたとき
モール内に新しいカフェができているのを発見。




その新しいカフェの近くにはスタバもあり
ここのモールに娘たちと来るときは
スタバでちょっと一休みすることもありますが




今回は新しいカフェが気になったので
スタバはパスしてこのButlers Chocolate Cafeというお店に入ってみました。




そうです。チョコレート屋さんでした。




入ってすぐのガラスケースにいろいろな種類の粒チョコが並んでいます。







どうやら1個いくら、ではなく量り売りのようです。




チョコレートの量り売りで思い出すのは20数年前に訪れた香港
記憶が曖昧ですが
ペニンシュラホテルの中に有名なチョコレートショップがあったような





そこのチョコレートが量り売りで
その頃の日本では量り売りのチョコなどありませんでしたから
すごく新鮮だったのを覚えています。




このButlers Chocolate はアイルランドの老舗だそうで
もしかしたら香港のあのチョコレートショップも
Butlers Chocolate だったのかしら?




今回は有名なチョコレート屋さんとは知らず
ちょっとお茶したい、という気分で入ったので
わたしはカプチーノを頼みましたが








飲み物を注文するとチョコレートがサービスでついてきます。




その分飲み物の値段は
普通のカフェよりちょっと高めに設定されている感じです。
でも、おまけがもらえるのはなんとなくうれしいし
ここのチョコ、すごくおいしいです。




娘たちのドリンクはアイスチョコレート。
濃厚で、チョコシロップを薄めたものとは違う
「ホンモノのチョコレート」という味という感想でした。




小腹がすいていた次女はスポンジケーキを注文したのですが
この飾り気のない、潔いほどにそっけないこのケーキが
ことのほかおいしかったようで


 






次回からは、このショッピングモールでは
スタバではなくこのカフェでお茶することになりそうです。



実はカプチーノはあまりおいしくなかったのですけど



チョコレートカフェですからね
コーヒーではなくチョコレートドリンクを注文すべきでしたね。