ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

名のみの春

9月からは「春」とは言うものの
日本で言えば寒の戻りといった感じの寒さが続き




昨日の日曜は一日中冷たい南風(この表現、慣れませんなぁ)が吹き荒れ
今日は今日で、台風のような風と雨







短時間の間に大量の雨が一度に降って
下水も水が溢れてしまっています。





このひどいお天気の中
長女は朝早くにJBに車で送ってもらい
AUTにポートフォリオを提出してきました。




後は結果が来るのを静かに待つのみです。




今日は午後一杯かかってJBの仕事を手伝ったので
夕飯は外に。




と言っても
「速さと安さ」(JBが求めるもの)を基準に選んだので
先日の長女との晩ご飯とはかなり違った「お手軽ご飯」でした。




でも、そこそこおいしいレストランだし
お腹はいっぱいになったし
気取らなくていいお店は娘たち(特に次女)にとっては
安心して食事ができる場所ではあります。




食事を終え、機嫌良く家族そろって駐車した車まで歩いていたら
すっかり上がったと思っていた雨が、突然また降り始めて



ダッシュで走って車に入った途端に
ドーッとバケツをひっくり返したような降りになりました。



やれやれ、


          春は名のみの雨の多さよ


ですな。