ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

恥ずかしくない部屋

やっぱり春ですね。
まだ風は冷たいけど日射しはかなり強くなっていて
お天気がいい日に車を運転していると
じんわりと汗ばむほどの暖かさです。




昨日も素晴らしい晴天でした。
その晴天の中、草月展の会場となるイーデンガーデン(Eden Garden)へ。



   



会場使用についての最終の打ち合わせでした。
と言っても、わたしはただそばで話をきいていただけですけど。




打ち合わせ終了後は10日ぶりにスポーツジムへ。




トレッドミルやバイクなどマシーンエクササイズのみで
1時間ほど運動をしましたが、
久しぶりに身体を動かしたせいか、すっかり疲れてしまって。




帰宅してから、午後は2時間もお昼寝をしちゃいましたよ。




きのうのお花の稽古の疲れもあったかなぁ。




きのうは床からの作品を仕上げてホッとしてたら
「もうひとつやってみて」と先生の声が飛んできました。





2作目は予定していなかったので
どうしよう、困ったよ、と内心思いながら、でき上がったのがこれ


  




壁に掛ける作品なのですが
我が家の壁には掛ける場所がなかったので
家では暖炉の上に置いて壁に立てかけてあります。



 




居間の床をフローリングにしたのを機会に
テレビを新しいものに替え、
家具の位置も少し入れ替えたせいで
ちょっと部屋の中が広くなったみたい?



 




次女が言うにはこれなら友だちを呼んでも恥ずかしくないのだそうな。