ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

ミッションベイまでお散歩

昨日のオークランドは
雲もほとんどない晴天で、風もなく
日射しは強いけれども空気はくっきりと澄んでいて涼しいという
心が浮き立ってくるようなお天気




さすがのわたしも
こんな日は家の中にいるのはもったいないと感じるほどで
長女を叩き起こして、次女と三人でミッションベイまでお散歩を決行




       オークランドの象徴ランギトトもくっきり


 





     海岸は甲羅干しをしたりピクニックをする人でいっぱい


 



 




ニュージーランドの海岸では
これだけの人出があるのはとっても珍しい
ミッションベイは観光バスが来るほどの観光地ですから




       凧を売っているおじさんがいました。


  


オークランドは風が強いから凧上げには向いているけど




        ひとつ6ドル(400円くらい)だって


 


             ちょっと高いかなぁ?




次女は海岸でのんびりするつもりでタオル持参できましたが
思った以上に日射しが強くて




 


          
             少々怪しいヒト状態



早々にあきらめて
ミッションベイのフローズンヨーグルトを買って帰りました。




午後もうらうらと暖かで
とても気持ちのいい一日でした。