ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

虹ランド

月曜日の夕方、大きな虹が出ました。



     




一日の中に四季があると言われるくらい
お天気の変化がめまぐるしいオークランドなので
虹は特に珍しいものではないのですが



     



 


          どちらも去年の12月頃の虹





この虹の大きさにはちょっとびっくり
夕方のこの時間(6時半頃)に虹が出るのも珍しいし
太陽の位置のせいで、虹が出る場所も普段とは少し違うかな





虹が始まるところには宝箱が埋まってるなんて話が
おとぎ話にはありますが





それが本当なら
オークランドには金銀財宝が詰まった宝箱があちこちに隠れているのだ




ニュージーランドじゃなくてニージーランドなんだよね、ここは。



ハハハ……ベタなしゃれですみませんでした。