ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

今日のお花 〜パセリと紫陽花〜

今日は雨です。




気温が高いので(最高気温が23度くらいの予報)
ちょっと日本の梅雨時のような感じ
でも、日本ほどはジメジメはしていないので助かります。




もっとも、湿気の多さに慣れていないキーウィにとっては
このくらいの陽気でも結構きついらしく
よくJBのお母さんが「It's muggy!」とフウフウ言ってます。




さて、取り急ぎ、お花の写真をアップしておくことにします。




       



これは先週のお稽古で活けたもの
プランターで育てているパセリが
油断していたらすっかり伸びてトウが立ってしまったので
花材に使ってみました。




そしてこちらはおととい活けた紫陽花



        





先生のお宅に咲いていた紫陽花が
あまりに見事で元気だったので使わせてもらいました。
花屋の店先にも紫陽花がたくさん並び始めています。
こちらでは紫陽花の季節なんですね、今が。






一方こちらは、そろそろ終わりを迎え始めた芍薬



       






白の芍薬の一種活けです。
きりりとした白の魅力を出せているでしょうか。




さて、
では仕事に戻ります。