ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

クリスマス 2012

雨降りのクリスマスです。



フィジーに大きな被害をもたらしたサイクロン
エヴァンの影響のようです。



先週まではまさに夏という素晴らしいお天気が続いていましたが
天気予報ではクリスマスイブからボクシングデーまでは





        大雨!(時々雷)



                      の予想





でも、きのうは時々ザーッとにわか雨がある程度で
お昼近くには日も差して
庭仕事にはちょうどいい陽気




おかげで気になっていた庭の草取りが終了しました。




きょうも雨降りではありますが明るい雨で
サイクロンの影響と言ったら、この湿気を含んだ生温かさでしょうかね
まぁ、日本人にはどうってことない程度です。



JBが抱え込んだメンドクサイ仕事もなんとか終了




食事の支度と洗濯以外の家事にはほとんど手がつけられず
迫ってくるクリスマスの準備も気になるし
めまいの発作からも完全には回復してない状況で
午前中は頭の中に霞がかかったようなぼんやり状態
気をつけていないと突然クラクラッときたりする



という中での仕事だったので




          正直、かなりきつかったです




あ〜、でも、終わった、終わった




で、きょうのクリスマス



JBからのプレゼントは






コンピュータのUSBポートに差し込んで使うミニ扇風機




結構強い風が来ます




これで、カッカせずにまた仕事に励めってか?




今回の仕事は原稿のわけの分らん日本語と
トンチンカンなJBの英語にそーとー腹立ったもんなー。