ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

我ながらわがままですが

旅行中の家の管理はJBのお母さんにお願いして
郵便物の回収と
(郵便受けに手紙が溜まっていると留守だと分かってしまうのでセキュリティ上よろしくない)
庭木の水やりを頼んでおきました。



JBは「庭の芝が伸び放題になっているだろうなぁ。帰ったら一番に芝刈りだなぁ」と気にしていましたが
その心配はまるで無用でした。




わたし達がアメリカ(主にカリフォルニア)で寒い思いをしていた頃
オークランドはずっと晴天続きだったようで
雨が降らなかったために芝がすっかり枯れて黄色くなっていました。






日本では冬に芝が枯れますが
オークランドでは夏に枯れるんですねー。



でも、しょっちゅう雨降りばかりという感じのオークランド
確かに夏は晴れる日が多くなりますが
これほどまでに雨が少ないのはここ数年でも珍しい




我が家の庭の芝がこんなに黄色くなったのも初めてです。




わたし達が留守をしていた間
オークランドはいいお天気が続いていたのねぇ
ちぇっ、なんか損した気分?



なんとまぁ、我ながらわがままな言い草であります。





きのうはオークランド記念日という祝日でした。



お昼近く、飛行機の音に空を見上げてみると
記念日を祝っての飛行ショーがミッションベイ上空で行われていました。












アメリカ旅行はとても楽しいものでしたが
オークランドに戻ってなんだかホッとしているわたしがいます。