ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

ランチデート@ニューマーケット

きのうはこの方とランチデート



     



割引クーポン共同購入サイトのグラブワンで買ったクーポンが
来週月曜日で期限切れになるので使ってしまおうと
ニューマーケットのMarket Kitchen and Barへ。




ところが、ランチの時間帯は予約で一杯とかで
予約を入れていなかったわたしたちは入店を断わられてしまいました。



週末はディナーのみの営業だそうで
わたしたちはできればランチに来たいと思っていたので
ウェイターのお兄さんとあーだこーだやっていましたら



そこへ通りかかったマネージャーさんが




そんなの簡単だよ!
使用期限を延ばせばいいだけのこと、ホラ!




と、ボールペンを取り出して、その場で
チャッチャッとクーポンの使用期限を1週間後に書き直してくれました。



わたしたちもすぐに来週金曜日のランチの予約を入れ
一件落着




でも、きょうのランチはどうしよう?




ということで、
Market Kitchen and Barのならびにあるjones the grocerというお店へ



     



かわいらしいキッチン雑貨や
ジャム、ドレッシング、マスタードなどが店内にいっぱい並んだ
おしゃれな感じのお店でした。








JBのビーフ・ブリトー





わたしのベジタリアン・ラザーニャ





トマトソースがマイルドでわたし好みの味でした。



オークランドの食べ物は以前と比べると本当に良くなった……
とJBはブリトーを食べながらしみじみ



そういえば


           金返せーっ!!





と叫びたくなるような食事に出会うことは
最近はなくなりましたね、確かに。




もうちょっとかな、と思うお店はまだ多いですけどね!