ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

ウィンターガーデンの贅沢

きょうは先週予約していたニューマーケットのカフェでランチ





でも、予約の時間よりだいぶ早くにニューマーケットに着いたので
数年ふりに近くのドメインのウィンターガーデンに行ってみました。







      




娘たちが小さかった頃はよくここに遊びに来ました。
(なんたって入場無料ですから)




ウィンターガーデンは大きな植物園ではありませんが
池のある中庭を挟んでふたつの温室があります。











           池には金魚





温室内の植物は定期的に入れ替えるようですが
きょうはなぜか茄子が多かったです。



      







      




茄子の花もなかなかきれいですね。




その他にもきれいな花がいろいろ











中庭に咲いていたSandpaper Vineという名前の植物




      




vineはつる植物のことをいい、レンガの壁に絡むように伸びています。
この花がなんでサンドペーパー?と思ったら
葉っぱがざらざらして固く、本当に紙やすりみたいな感触でした。




先日の雨の後、
朝晩はすっかり涼しくなって
秋の気配が少しずつ濃くなっているオークランド




中庭のベンチに腰掛けてJBと話をしていると
風や日射しがとても気持ち良く
なんだかものすごい贅沢をしているような
ゆったりとした気分になれたのでした。



ランチもおいしかったしね。