ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

マンガワイヘッド

マンガワイでは
昼食の後にチョコレートのショップをのぞく予定でしたが
Smashed Pipiでお昼ご飯を食べたら
チョコレートのことを考えるのも嫌、というくらいに
満腹になってしまい



とりあえずはチョコレート工場とは反対の方向へ



マンガワイヘッド(Mangawhai Heads)の海岸です




マンガワイというのは
マオリ語で「アカエイのいる流れ」という意味なのだそう。


昔はこの海にたくさんアカエイが泳いでいたのかな?



オークランドから車で数時間の距離なので
ここにビーチハウスを構えるオークランダーも少なくないようです。



とてもきれいな海岸だとは聞いていましたが
実際に来てみると
海の青さと空の青さの美しさは想像以上




遠くに見えるのはThe Hen and Chicken Islands
というおもしろい名前の島




サーフビーチなので普段はかなり波が荒いのだと思いますが
風のない穏やかな日だったせいか
ほとんど波もなく



遠浅の砂浜では子供たちが海鳥と遊んでいました。




フラックス(ニューサイラン)の花(実)の前に佇んで
物思いにふけるカモメ


    



娘たちも靴を脱いで砂浜に降りて行きました。




こんな風に海を眺めながら
のんびりと時間を過ごすのは本当に久しぶり



潮風を身体いっぱいに取りこんで
すっきりとリフレッシュした午後でした。