ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

出足好調

8月です。


早いですねぇ。
そろそろクリスマスの準備を考え始めないと
(本気ですよ!)



先月、スポーツクラブの会員権を更新しました。



去年ははりきって
「1年間に100回ジムに行く!」
などと宣言しましたが、
残念なことにというか、やっぱりというべきか
撃沈しました。



でも、6月までの1年間で合計80回くらいは行っているので
運動嫌いのわたしとしては上出来ではないかと。



さらに、7月は11回も行きましたよ!
(頑張った自分を褒めてあげたい)



このペースで行けば、来年6月までの12ヶ月間で
140回くらい行く計算になる!
と、まだ1ヶ月終わったばかりなのに狸の皮算用をしております。



      しかし、体重は落ちませんなぁ。



先日、ヴィクトリアパークに行ったついでに
割引クーポンサイトのグラブワンで買った
冷凍のチョコレートクロワッサンを受け取ってきました。



冷凍庫から出して1晩置き
翌朝焼くと、巨大なチョコクロワッサンができあがります。





ティーカップと比較すると
その「巨大さ」がお分かりいただけるかと




しかも、困ったことに
おいしいのですよ、やたらと。



クロワッサンですからね
バターたっぷりのうえにチョコレート



おいしくないはずはないんだけど
生地もふんわりしつつサクサクと



いかん、いかんと思いつつも
つい、1個食べてしまいましたら



その夜、ゲゲッと言うくらいに
(じぇじぇ、とは言いません、あえて)
体重が増えておりました。



正直な身体だなぁ……




スポーツクラブで流した汗にも
これと同じくらい敏感に反応してくれればいいのに