ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

待ち遠しいもの

きょうはJBがお昼前から外出し
久しぶりに静かで心安らかな半日を過ごすことができました。




夜も、
次女の補習校が終わってから家族全員で
ベトナム料理店に出かけたので
夕食の支度をする必要もなし






そりゃあ、1年に一度くらいはこういう日がなくちゃあね。
明日からも頑張って生きていきましょうという気持ちには
なれませんて。



補習校で次女の授業が終わるのを待つ間に
佐藤正午の『身の上話』を読了
続いて朝井リョウの『桐島、部活やめるってさ』に入りました。




実は、先日買った『The Kitchen House』を読み始めているんだけど
補習校で英語の本を読むのはなんだか気恥かしい




図書館からは予約していた『Mr Pip』が入ったとメールが。
『The Kitchen House』よりは短い小説だし
ヒュー・ローリー主演の映画が公開になる前に
読んでおきたいので、こちらが優先かな。



こんな風に読みたい本の優先順位をいろいろ考えるのは久しぶり
日本で買いこんできた本が本棚でずっと待っているのに
活字を観るのも億劫なほどの気分が
ずいぶん長いこと続いていました。



きょうは青空が出ましたが
夜になってまた冷え込んできました。



春が来るのと
わたしの気持ちが上向きになるのと


どっちが早い?