ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

空白の日々の後

風邪をひいて「空白の日々」を過ごしているうちに
世間はすっかり春になっていました。



先月末にDaylight Saving(夏時間)が始まったので
一気に昼が長くなりました。



きのうも、6時過ぎに長女をバイト先まで送っていった帰り
太陽はまだ西の空高くにありました。



きょうは次女の補習校の日。
7時半に授業が終わると
2週間前まではあたりは真っ暗だったのが
きょうはまだ明るい!



毎年のことなのに、去年と同じように驚いているわたし



まだ身体が本調子ではなく
なんとなく不安な感じがするのですが
今週末には草月展が控えています。



出展作品の試作を活けておいたら
さっそくメイが水を飲みに来ました。





水用の容器もちゃんとエサといっしょに置いてあるのに
わざわざ、お花を生けてある花器まで水を飲みにくるのは何故?