ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

三匹目の猫

トラ猫、雄、名前はマックス




木の根元でメイと語り合い




ピクニックテーブルの上からハルに何やら語りかけ




ガレージ前のスペースですっかりくつろいで日向ぼっこ




ではちょっとご飯でも戴こうかと
台所からエサ入れが置いてあるガレージに続く猫ドアを
スイスイと通り抜けて




おいおい、マックス
あんた、お隣んちの猫だろー。



勝手に入ってきて
勝手にえさ食べて帰るなよー



しかし、その頃
我が家のメイは余裕の雰囲気で
お隣の方向から帰ってきます。




メイちゃん、マックスんちでご馳走になってきた?