ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

咲きました 2013

春はまだか、まだか、とずっと思っていたのに
ふと気づけば、もうすっかり初夏の雰囲気



我が家の小さい庭も
いろいろな花が咲き始めていました。



               アイリス

      


実はこの写真を撮ったのは少し前
今はもう花は終わってしまっています。



              アマリリス


何年も前にお義父さんからもらった一鉢が
特別な手入れをしているわけでもないのにどんどん増えて、
株分けしてあちこちに養子に出しているのですが
我が家に残した分も、こうしてとっても元気に育ってくれて
園芸品店の店頭においても恥ずかしくないくらいの
堂々たる咲きっぷりです。



              フィジョア


今年は去年よりさらに蕾の数が多い
今度の秋が楽しみであります。



                レモン



苗木を植えたはいいけれど
手入れもせずにそのままで、大丈夫かいな
と思っていたのに、たくさん花が咲きました。
レモンの花って思ったより大きい。




ハンギングバスケットの花、2種類
これはどちらも、去年植えた花が終わってしまった後に
そのまま放っておいたら、こぼれ種から芽が出たもの



         ペチュニアと



        う〜ん、名前、忘れた、の花



こうしてみると
手入れなどほとんどしていないのに
どの花もちゃんと咲いてくれて



けなげな花たちに感謝、感謝。