ふたりの娘。二匹のメス猫。そして発達障害気味の夫。帆の街での「ごく普通の家族」のごく普通の一日はきょうもボチボチと暮れていきます。

アポロ君変身す

クリスマスが近づいてきました。



今年のクリスマスディナーは我が家が当番なので
数日前からJBとふたりで家の大掃除です。



やらなければいけないことが多すぎて
クリスマスまでに準備が終わるのかと思うと
ぞっとするくらいですが
なんとか少しずつ前進しています。



クリスマスツリーも例年より大幅に遅れてなんとか飾りつけ完了



   



JBが今年は裏庭にマーキー(パーティ用のテント)を出して
外でパーティにしようと言うので
庭の草むしりにも精を出しました。



で、ふと思ったのね
常緑樹のフィジョアのアポロ君に
クリスマスツリーになってもらおう。



2ドルショップ(百円ショップみたいなもの)で買ってきた
飾りをぶら下げてみたら
りっぱななクリスマスツリーじゃありませんか。





太陽電池で光る星型のライトもつけてみました。



]



夜になるとこんな感じ




なんの写真だかよく分かりませんけどね



こんな感じで
お庭パーティの準備も着々と進んでおります。



が、
25日のお天気は「雨」の予報です。



ま〜、そんなもんです。